なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love 感想まとめ

f:id:lbiwn:20220924014158j:image

行ってきました🥰

7月26日の公演に行くはずだったのがコロナにより約2ヶ月ズレた。

何年ぶりかのコンサート、何年ぶりかのしゅんちゃん🥺💖相変わらずお顔がラブリーで美しくて最高だった。ついに20歳迎えたのいまだに信じられん。ていうか今思えば2ヶ月ずれても「残念だなー」くらいにしか思ってなかったけど20歳ホヤホヤのしゅんちゃん見れなかったのはなかなか悔やまれる🥲

うちわを持ってない、曲をほぼ知らない、セトリもステージ構成も何も知らないというなにわ新規セット取り揃えて行ったらアリーナだった。ちゃんとすれば良かった🥲肉眼でしゅんちゃんの顔見たり双眼鏡でしゅんちゃんの顔見たりモニターでしゅんちゃんの顔見てたらコンサート終わってた!!なにわlucky boyだけ踊れた☝️

MCは果てしなくおもろくなかったけど、大橋くんの「一世風靡した」だけツボにハマって抜け出せなくなってしまった💦語彙がない子って難儀だな💦そしてしゅんちゃんは職質された話を一生懸命してて会場の母たちもそれを傾聴してた。すばらしい傾聴の姿勢だった🤱服装もめちゃくちゃ細かく説明してくれてありがとう、職質の話も「おじいさんとお兄さん」から始めてくれてありがとう、「ジャニーズ事務所所属」でありがとう🥹職質されたのみんなに言いたかったんだね🥹ツイッターで見たけど上田竜也さんは職質(される方)のプロらしい。ていうかしゅんちゃんがノコノコとことこ散歩してたの年寄りみたいで可愛い。散歩という名の何かかも知れんが

あと覚えてるのが銀テープ🍃降ってきたけどギリギリ取れなくて残念だったなーと思ってたら隣から何本か回ってきた。風船も飛んできたから後ろに飛ばし直した。サンタの袋みたいに風船回収して空気抜いてる人たくさんいて笑った😂

 

という感じで全くコンサートにおいてのメインである「曲に関しての記憶」がほぼ"無"なのでセトリ拾ってきました❗️わたしの記録用❗️曲名を言われても分からない。

 

1.初心LOVE(うぶらぶ)

分かる。しゅんちゃんかわいかった。きょんが西畑くんに向かって変顔してたらしい🤪

2.Dreamin’ Dreamin’

3.僕の I LOVE YOU

4.NANIWA’n WAY

5.Starting Bell

(映像)

6.君だけを逃さない

7.What a funky time

8.NANDE?

(映像)

9.サチアレ

知らんと思ってたけど何となく知ってた!友達はこれを聞くと仕事に行かないとという気持ちになるらしい。そんなんトラウマ曲やん。

10.Good Day!!

11.月火水木君曜日

12.魔法ヶ丘

(道枝 ギター 流星 ピアノ)

楽器やってる2人がキュート過ぎてその他メンバーに対して「男子しっかりして!」という気持ちになった。

(MC)

大橋くんが一世風靡した。

13.Brand New Heroine

14.Timeless Love

15.ちゅきちゅきハリケーン

じょうくんがちゅきちゅきに限界を迎えるまでのタイムリミットが近そうで心配です。

16.妄想っちゅーDiscooooooo!!

17.関西アイランド(関西ジャニーズJr.)

やっぱ好きだなー!関ジュがー!となってしまった。楽しい記憶を呼び起こされて発作が起きた。周りにいたジュニア担らしきみなさんの踊る手つきが、もしかしたら数年前は共に過ごしていた仲間なのかもしれないと思わせた。この曲かわいくて好き🥰

(映像)

18.なにわ Lucky Boy!!

これは踊れる🕺しゅんちゃんのクルッと手首をまわす癖なのか本当に振りなのか知らんけど、それが健在で嬉しかった!!久しぶりにヒョウ柄の衣装も見れて良かった🥰西畑くんの衣装かなり重いらしいけどかわいい🥰

19.アオハル -With U With Me-

20.Soda Pop Love

21.僕空~足跡のない未来~

22.夢わたし

23.夜這星

24.Shall we… ?

25.2 Faced

私がギリギリ知ってるのここらへん

26.The Answer

27.シンシア

28.Welcome to アイラブユー

(挨拶)

29.Emerald

30.ダイヤモンドスマイル

やっぱり聞けば聞くほど好きな曲👂💎しゅんちゃんの最後の手の角度、すき。

〜アンコール〜

31.なにわの男子やねん!

32.初心LOVE(うぶらぶ)

残念ながら本当にセトリ見ても何のことやら分かんない。でも楽しかったな!!という満足感があるからまあいいや!!知ってて行ってたらもっと楽しかったのかも知れないけど!!

1人ずつの挨拶の時、まあ大体の人が喋ってるメンバーに合わせてペンライトの色を変えてたんだけど西畑さんの時だけほぼ他の色消えて会場が真っ赤に染まったの宗教色強くて最高だった。他の子の時はふつうに他の色も目立ってたんだけど…それかつけてても赤が強くてかき消されてた?でもとにかく赤くて、西畑くんが築き上げてきた国を見ているようでなんか良かった。西畑くんっていうのが良かった。

最後は規制退場に素直に従ったら帰ったの21時半になってた🥲そんでなにわちゃんを見た帰り道に私はなぜか末澤くんの話をして家では関ジュの映像を漁って最終的にジュニア情報局に入り直しました❗️❗️

しゅんちゃんなんて松竹座でクリスマスの予定をオタクに聞いてくる無作法な14年組だったくせに、昨日は立派なデビューした大人だった🕺でも赤ちゃんだった🤱トリオがずっとトリオで嬉しいなー!と思います。これから先もキラキラの未来でありますように🙏✨もうすぐ結成日だと話すみんなも愛おしくてたまらんかった🥹💖りゅちぇが上の人間と掛け合ってインスタライブできたらしたいと言ってた。あのまんまるお月様はいつの間にそんな偉い人間になったの🌕

公演中も取引進めるオタクがいたり、ジュニアがいない時はずっと座ってるオタクがいたり、ファンサに命かけるオタクがいたり、色んなオタクがいて風流だった🕺久しぶりの空気感、楽しかった〜❗️ペンライトがaespaと似ててかわいかったからもう私のコンサートは終わったけど買った。

ジャニーズならではの空気感で大変素晴らしかったです!!

 

追記☺️

しゅんちゃん、誰と並んでも誰よりもデカくてメンバーがカッコつけててもみんなミニマムサイズになってかわいかった☺️でもしゅんちゃんもかわいかったから全部可愛い空間になってた☺️ℒℴѵℯ

 

終わり

f:id:lbiwn:20220924101028j:image