ナイトメアホスピタル2024感想まとめ※3/2追記

f:id:lbiwn:20240224215937j:image

正直めちゃめちゃ良かった

 

ナイホスの設定を聞いた瞬間ふざけている‼️と思ってたしビジュアル解禁後もふざけている‼️と思ってたけど、和田くんと千井野なんか私得でしかないので見に行ったら本当にすごい良かった😍👍ちなみに昔のは知らん

 

まず赤井田のキャラが良い‼️和田くんの演技がとっても良かった。ちゃらんぽらんな和田くんがちゃらんぽらんなたぶん根は優しいヤクザの下っ端役やってるのめっちゃ良かった。ベッドに横になってる描写が多いけど、急に踊り出すし急に叫ぶし急に死ぬし。七つの大罪おかすことに乗り気で面白かった。嫁がいるとは知らずに見に行ったので「あ!!??なんすか!?」となった。聖母マリアの逆がヤクザの想像妊娠なの本当にしぬ。

実は嫁のことちゃんと大切に思ってて、最後に嫁の幸せを願ってしんでいったゆーぞーは本当にいい奴だし、嫁は見る目があると思う。最後、2人が幸せそうで泣いちゃった(ドライアイ)天使の矢にすら勝つ嫁の「ゆうぞうℒℴѵℯ」精神ほんとに尊い🥲ゆうぞうが妊娠してもウフフ😍私たちの子😍って感じの嫁、強者すぎた。

魔王もキャラとして最高すぎたな‼️魔王なのに虐められてて気が弱くて怖がりでほんまに可愛い😍ちょっと乱暴なゆうぞうの元で順調にすくすく育ってんの可愛すぎた😍優しくてお坊ちゃんゆえの世間知らずでゆうぞう大好きで、最後の決意する瞬間までも愛しかった😍ゆうぞうとまた会えたって解釈でいいんかな‼️魔王のオカン普通に行き来してたし、ゆうぞうが死ななかったってことはそういうこと?時が巻き戻ってたけど願いを叶えた上で巻き戻ったってことはそういうこと??

ていうか友達になるならないの時の千井野の「何をして遊ぶ?」が可愛すぎて本当に悶えた‼️カブトムシ取りに行くって聞いた時の嬉しそうな顔超かわいかった‼️でもそのカブトを売るって聞いた時の😠←この顔もラブリーだった。魔王のたまにでる「いじめじゃないやい!」みたいな喋り方かわいすぎて困った。ゆうぞう、お願いだからいっぱい遊んであげて…

それぞれのキャラ設定が濃すぎてお腹いっぱいだったけどそれぞれがかわちくてきゅん🫰って感じ‼️木村渡邉の役もいい味出してた!と言うか木村渡邉の2人だれよりもしゃべってた気がする。オタク羨ましいくらい。客降りもしてたし。走り抜けるだけやけど。木村のくまのペーさん、初見の時おもろくて声出た。ごめん。

 

役者としての彼らの感想と舞台の中身の感想が入り混じっちゃうんだけど、境界線が曖昧になるくらい久しぶりの舞台は楽しくてサイコーだった👍

本人たちの話をすると、和田くんはえび座で気の抜けたダンスを披露してくれたけど変な力の抜き方じゃなくてちゃんと踊っててかっこよかった!!2019年、和田くんのダンスを見に行って勝手に成長を感じてたオタクとしては満足やった👍台詞の言い方とかも好きで、私の知らない数年間で大人になった模様。千井野もダンス見れてうれしー。ちゃんと見るのは今回が初だよ!今から好きになってもいいかな!?和田くんと比べると伸び代ありありって感じで高校生、良‼️‼️‼️ってなった。和田くんも完成系じゃないだろうけどさ。千井野はとりあえず顔が小さくて背が高くてシンプルに好みだった。

 

千井野爆誕する時のあの全キャラ集合の時間だいすき。千井野が和田くんの布団からモゾモゾ出てくるのだいすき。暗転しててよく見えないけどさ、和田くんのところに千井野が潜りに行くわけでしょ?冷静じゃいられないな。布団からばーーんってカッコよく出てきてすぐハイハイばぶーになる魔王かわちくて無理🫰りんご食べさせられるけどなんかアウアウ言うててかわちくて無理🫰

↑帰りの新幹線でここまで書いてた(寝てた)

大阪着いてからもずっと考えてるけど、17歳の男の子が魔王演じてるの本当にかわいいな!?羞恥心とか投げ捨てて初の外部舞台に臨んだ千井野サイコーすぎ。見に行けたのサイコーすぎ。

あとこれ舞台見てからずっと考えてるけど、魔王から赤井田への感情に名前がつけられない。何日一緒にいたのか知らないけどあんだけであんな情がわく?王族だからって避けられたり虐められたりしてきた千井野にとっては特殊な人種だろうけどあんなに心開く???刷り込み???🐣あれは絶対パパへの感情ではないし、友情と言われてもしっくり来ず…🤔最後「お父さん!」って叫ぶのは彼なりの気持ちの整理なのかもしれん‼️とか思った。

とりあえず上でも書いたけどたぶんあの2人あの後ぶじに再会できると思うわ‼️つまりその後を続編で作って欲しいわ‼️大阪松竹座で頼みます。

 

ここから👇Xとか友達に送った感想記録コーナー

離れたくてもへその緒つながってるから結局2人で踊ることになってかわちだった

そう、社交ダンス…手をしっかり繋いで踊っててよかった。すきな男が2人で踊っててよかった!!!!!和田くんがしっかり千井野の目見ててそれもまたよかった。ほんとこの舞台一生2人が紐で繋がっててよかった。わだちいの🫰

和田くん普通に芝居うまくて良かった(褒)

赤井田ゆうぞう、良かった。和田くんってお芝居できるんや…って思った。ただ千井野うむ時に若干笑ってたの気になった。痛みでおかしくなった⁉️

いじめられてる魔王がクソ外道に懐柔する物語(なるほど)←自ら結論に辿り着くスタイル

千井野が渡邉の上にフン‼️😠って寄り掛かって座った時に後ろの人が呻いてた。でも木村が千井野にグイグイ詰め寄ってるときは静かやった

渡邉には自分からヨイショって座りに行ったけど近づいてくるらいとくんからは逃げてた‼️演出上かも知れないしそうじゃないかもしれない、ただただ渡邉が羨ましい。千井野の動き一つ一つにオタクが反応してて草🌱わかるその気持ち

ダンスさー本当に和田くんえび座なんだったのってくらいかっこよくてさーあの人がジャニーズ辞めたら悲しいよ私は

そのまま。

 

まだまだいっぱい感想あるし、言い足りないことだらけだけど、記憶が新しいうちに記事として上げときたいから一旦ここまでにしようかな!?ドリボみたいにシーンに名前つけてくれたら書きやすいんだけどな!!今度からは何をどう書くのかちゃんとプロットから作ってみようかなと思ったけどたぶんずっとこのスタイル

 

和田くんにとってこの舞台がどういう意味を持つか分からないけど、お芝居もダンスもすごく「見れて良かったなー」と思えたよ‼️舞台期間が終わったらとりあえず暴食やめてダイエットに専念してください😀🍚

千井野も初外部舞台でもはや主演レベルの役で大変だったと思うけど、舞台がすきで、千井野のこと気になってた私からしたらすごい良いスタートでした🫶舞台ならではの演出っていいよなー!観劇前はDAIGOだ…と思ってたけど魔王は気弱で優しいおぼっちゃんで大変に愛おしかった🥰千井野にとってもいい経験になったんだろうなと思うし、今後の現場にも行きたいと思った‼️千井野、推し‼️

その他の皆さんも個性豊かなキャラクターで全員まとめて本当に可愛かったー!

千秋楽まであと少し!!最後まで全員怪我や病気なく無事に走り抜けられますように👍

またなんか思い出したら追記します。

 

3/2追記

犯して行った罪の順番に書けば、飛んでた記憶も思い出せる!?と思ったので書いてみます‼️

①強欲

お金もらってウハウハな和田くんと音にびっくりする魔王🫶😍なんかこの時に限らずデカい音にびっくりしてるのほんとに可愛かった。赤井田ほんとに倫理観とか終わってて好きだった

②暴食

これに関しては赤井田じゃなくて和田くん本人のこと考えちゃって笑った w w w w wカテコでもるいとくんに「あんなに食べてるのに(ジュニア陣)みんなスタイル良い」って言われて「まぁみんながみんなじゃない」みたいなこと言って自爆しててしんだ。千井野は「アイドルだから!」みたいなこと言って拍手されてた。高校生、いっぱいお食べよ。和田くんはパンフでもそばメシめっちゃ食ってるみたいなこと言ってたからほんとにそろそろダイエットして欲しい w w2019年の和田くん恋しい

③色欲

果たして…‼️と思ったら雑誌に載ってるねーちゃんのおっぱいが大きいだけで満たされてた。魔王この辺から「試練になるの❓」って疑問抱いてたな。魔王としては特に何もしてないからな w wここまでで、赤井田は自分の欲に大変忠実な人間ということがよく分かったし、魔王は試練のことイマイチよく分かってなくて頭にハテナいっぱい浮かんでた。

この時にオカンが息子のこと心配して魔界から人間界に旅行来てたっけ?

④傲慢

俺がいないとあいつはダメ‼️と言いながら、たぶん赤井田も嫁がいないとダメ。お互いないものを補い合ってて実は仲良しのいい夫婦だった☺️魔王ふつうに出て行っちゃった嫁の心配しててただのいい奴だったな…。行ってしまったぞ!みたいな言い方かわいすぎた☺️ほんとに魔王がずっとかわちい☺️

⑤嫉妬

もしかして嫁が誰かになびく…⁉️と思ったらど下ネタでしんだ w w w w露木WINなのほんとに勘弁して w wトイレから戻ったらランプついてて「誰かに嫉妬したのか!?」ってるんるんな魔王も別に‼️‼️‼️な赤井田も愛おしすぎた w w wあれ嫉妬になるんや w w w

⑥憤怒

天使の痴話喧嘩作戦は失敗に終わった‼️てか、つゆきまさかの彼女持ちで草。いちばんやり手で非常に草。でも天使の矢によって好きな人が変わったはずなのに、本能的に赤井田から離れられない嫁ちゃんほんとにかわちいの😘だった‼️そして急にシリアス!!舎弟、赤井田くんのこと大好きだったからこそ裏切られて(勘違いやけど)悲しかったんやな🥺銃ぶっ放して嫁が撃たれ、亀梨みたいに運ばれていた。天使が憎しみでできた傷癒せないの良い〜〜、そして謎に覚醒してる木野寺おもしろかった。先生ずっと厨二でよかった。

⑦怠慢

生きることを放棄しようとする2人、お互いにいつの間にそんなに強い絆が生まれてたの???って感じだった。どちらかの死を以てしか終われない試練、お互いにお互いの命を優先しようとするから🥺🥺🥺←こんな顔で見てた。謎ジャッジで赤井田は怠慢の罪を犯したことになって新たな魔王誕生したわけだけどきっとずっと納得はいかないんだろう🥺💦最後のお願いで嫁の幸せ願う赤井田まじでツンデレの頂点に立つべき男やわ。結果、嫁の幸せって赤井田が生きてて一緒に居続けることだから死なずに済んでハッピー👼へその緒出てきてたし、どうかまた2人が再会しますように…👍