Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023 感想まとめ

行ってきた!Aぇ単独の現場、2019年ぶりという事実。2019はリトカンとかもバックについてたけど。

楽しかった!!なんか訳わかんないまま始まって終わったけどよしこも4年ぶりに見た気がするけど感想は「楽しかった。」

 

セトリ(引用)に沿って薄い一言とか感想とかを挟んでいきます。

1.Aッ‼︎‼︎‼︎

楽しい曲だった

2.僕らAぇ!groupって言いますねん

自己紹介系の歌すきだからこれ好き☺️かわいい!末澤くんの声まじでうるさい(すき)

3.Fire bird

松竹座で急に上から降りてきたのを思い出したよ!!体が振りを覚えててオタクって未練がましい生き物だなって思った。ドームの時に曲名をみんな知らなくて「?」って書かれてたの懐かしい…🥲成長したね🥲大きくなったね🫶🥲

4.King&Queen&Joker

良かった!!末澤くんが良かった。あなたがキングで間違いありませんってなった。

5.君の彼氏になりたい。

何これ知らないと思ったらスノのむりむり言う歌で知ってて楽しかった。初めてちゃんと聞いた

6.Party-Aholic

全く記憶がありません

7.MY MP3

ジンアカニシ!!!となぜか1人で大興奮してしまった。みんな英語で頑張って歌っていた

8.WHIP THAT

この辺からずっとKAT-TUNやればいいのにな…と思いながら聞いてた。僕らの街でとかハルカナ約束とか聞きたいな〜。

9.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

シアワセなんかになっていないで←良い

10.ストーリぃ!

なぜか泣きそうになった

この歌の前がコーナーで合ってる?ガチネバの衣装やー!言われても私は見てないのでよく分かんなかった☺️大晴が超いじられててかわいかった🫶末澤くんが大晴の腕つかんでてラブだった🫶ていうかよしこ久々じゃ〜んという感じだった。めろちゃんにホイホイついていくような軽い女だったのにちょっと強い女になってた。

MC

つまんない話をしないでくれ!!と思ったけど末澤くんのこと好きだからギリギリ顔見て耐えた。ガチネバ行ってない人にとって全く面白くないMCだったのではないかという小島の反省が最後の挨拶に現れていたと思う。でもそういうことも抜きにして話があまり面白くなかった。みんなのことは好きだ…

11.I promise

たいちぇセレクト!キンプリ選ぶのかわいい

12.LOVE YOU ONLY

ここからが楽しかった!愛🫶メドレー

13.スキすぎて

めちゃくちゃ久しぶりに聞いたしめちゃくちゃ久しぶりに踊った。SexyZone様、やはり良い

14.ちゅきちゅきハリケーン

なにわの可愛さを思い知らされたけど、末澤くんも担当フィルターで可愛かった!なにわでこの曲がつらいのはじょうくんだけだけど、Aぇはみんなキツい。でもそこが良い。

15.One Love

名曲

16.知らんけど

末澤くんのことをウエスト担の友達が「淳太くんと同じなんやな」と言っていた。知らんけどを頑張って言い回ってる末澤くんが可愛かった

17.Grandeur

これやってた?記憶がないんですけど。好きな曲のはずですけど

18.RAM-PAM-PAM

この時も何でKAT-TUNをやらないんだろうとずっと考えてた。皆さんは何推しですか

19.ロマンティック

ロマンティックについていつも不満なことはこの曲でみんなステージから消えがち。オタクの立ち位置もさまざまなんだからここはタレント側が気を利かせてメインステージに立っといてほしい。おかげでほとんどのオタクが踊り狂うしか選択肢を失う。今回も末澤くんに君が全てさ🫶を出来ませんでした。

20.Break Through

わたしが疲れていた(記憶なし)

21.ブラザービート

とても疲れていた(記憶あり)

22.Banger Night

不満その2なんだけどこれは全員で踊って欲しかったな〜!!何でバンドなんだ。バンドかっこいいけど、何で末澤くんだけ踊ってるんだ。絶対紫のキラキラ衣装でみんなで踊って欲しかった。あ、でも末澤くん1人で目立っててカッコよかったよ🫶

23.勝手に仕上がれ

久しぶりに聞いた

24.PRIDE

初めて生で聴いた!音ずれてたけど末澤くんの高音きけて🫶らぶ🫶youtubeでしか聞いたことなかったから聞けて嬉しかった!良い歌や

挨拶

小島、末澤、正門の3人はなんだか落ち着き払っていて逆にそれがよかったです。

25.ボクブルース

最後の「ありがとう」が、前に初披露?で聞いた時は着地が安っぽいなあと思ってたけどおばさんになったからなのか改めて歌詞を見ながらきくととってもよかったです🥲小島ありがとう🥲

アンコール

26.Aッ!!!!!!

末澤くんと大晴が同じ格好してて可愛かった!友達が2人のことを「凛々しい柴犬とチワワ」と言ってた。かわいい

 

仕事に追われる日々で雑誌も見てないYouTubeも見てないテレビももちろん見てなくて、本当に何にも分かってないしオタクのみんなに失礼だなとも思うんだけど(?)、末澤くんのことを好きなのはずっと変わんないし応援してきた過去はほんとだし小島もなんかそんなようなことを言ってたし、とりあえずやっぱりAぇと末澤くんが好きだなと思った!カッコよくてもカッコ悪くても好きだしこれからも陰ながら応援していきたい。末澤くん、20歳くらいの時に好きになったけど今もう28のアラサーなの信じられんな。それより前からずーっと応援してるオタクも周りにいるけどみんなずっと末澤くんのこと好きでとても良い。新しく末澤くんのことを好きになった人もとても良い。何より、変わらずジャニーズとしてステージに立っている末澤くんがとても良い。

出戻ったのも、ジャニーズ離れしてるのに好きなのも、嫌な一面を見ても嫌いにならないのも、末澤くんだけだなあ。我ながら拗らせたなキモイなあと思うし末澤くんの何がそうさせてるのか謎だけどずっと変わんないと思う。「根がいい人」のことはそんなに好きじゃないんだけど末澤くんって根はいい奴って感じだよね。わたしの中で末澤くんにだけ末澤規格があるのかも知れない。

今思い出したけどまさぴに肩抱かれて何やねんって笑ってる末澤くんがなんだか年相応でとても興奮しました。。😀まさぴに感謝❗️🙏そういえばあんまりわちゃわちゃと絡む感じではなかったな!!2019の時は大晴と末澤くんとか、小島と末澤くんがチューしてた気がするけど!!きっと皆さん大人になったんやな!!でもまだまだまさぴは可愛い🫶(実物の方がかっこいい🫶)

卍仲間卍という感じのAぇの皆さんがとても良いのでこれからもAぇがAぇでありますように。みんなの思い描く未来が違くても、いっしょに歩んでいけますように🙏よしこも絆が大切って言ってた🙏卍

海外に進出したくなったり、ソロで活躍してみたくなったりするかも知れないけど、AぇはAぇのままでみんなが夢を実現できたらいいな。何かを叶える時に捨てる選択じゃなくて増やす選択をして欲しい。末澤くんはもう「パンケーキ食べたい」という一昔前のネタですら追いつけなくなっているから、Aぇの皆さんほんとにこの先もよろしくお願いします。節目も目前、Aぇがどうなるのか分からないけど、結成されてから今までにみんなで色々考えたり乗り越えたりしたことが無駄になりませんように🙏ほんとにほんとに大好きなグループだから、夢が夢のまま終わりませんように!

 

末澤くんへ❗️

今回の末澤くんもとてもカッコよかったです!!ハーモニカをいかにカッコよく吹くか研究したのか知らんけどなんかすごい楽器に見えたよ!!🤘末澤くんの思い描く未来にAぇがいますように🙏

f:id:lbiwn:20230409005715j:image

 

この先のツアーも頑張ってください!!

短いけど書くこともないので終わる。