2019夏のまとめ※9/11加筆

今年の夏も松竹一色!!!!とはならなかったので、忘れないようにまとめておく。

 

まとめてる途中でアイランドTVが更新されて可愛さのあまり貼る

f:id:lbiwn:20190819130348j:image

↑かわいい!

 

夏の現場まとめ(〜6月は気が向いたら書く)

7月27日King & Prince CONCERT TOUR 2019@名古屋

8月2日少年たち 

8月3日King & Prince CONCERT TOUR 2019@大阪

8月4日King & Prince CONCERT TOUR 2019@大阪

8月8日ジャニーズJr.8・8祭り

8月10日サマステHiHi Jets / 7 MEN 侍

8月11日King & Prince CONCERT TOUR 2019@福岡

---------------------↓まだのやつ↓*1----------------------

8月24日Aぇ関西凱旋@大阪

9月1日KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE@広島

 

ちなみにお盆は地元にいた。

 

7/27キンプリ名古屋

私のその後の身の振り方を大きく変えた公演になった。和田くんいてくれてありがとう。

キンプリの曲も知らず聞きもせずセトリも把握せず和田優希くんを(記念として)見るために入ったけどあの時に曲知ってたら次の公演までに「あれ何!?!たつるが似合うやつ*2!」などと慌てる必要もなかったと思うと悔やまれる。これしか行く予定なかったんだけど!知らない分、初めての情報が多くて見てたかった部分もたぶん見れてない。何度でも言うけど和田優希くんのダンスは福本大晴ver.2015だった!ポートメッセでのコンサートって無理があると思ったけど楽しかった!!バクステ行かれると何も見えなかったけど!!和田くん自分のファンがいる場所その会場限りで記憶できるんだな!!ちゃんとしたうちわを(自分で)作るぞと決心した日。

 

8/2少年たち

初日!当たった!今までと違う感じってどんな感じだろうと思ったらほんとに私の知ってる少年たちではなかった。昔を知る人たちが色々言ってたけど私は新鮮だった。しゅんちゃん主人公だな…大きくなって…て母の気持ちになってしまった。しゅんちゃんプロデュースのショータイムが最高すぎたのでしゅんちゃんが最高なことが改めて分かってしまった公演だった!あと1回くらい行きたかったけど日程的に無理そう。残念。

 

8/3-4キンプリ城ホ

4日がたつるの誕生日だったから4日は死んでも入りたかったんだけど、3日はフォロワーさんのお友達が譲ってくれました。

3日に予習して(7/27の記憶は消えたので)、4日がんばった感じ!!4日はバックみんなMCに呼んでもらって、たつるにハッピーバースデー歌って、なんか愛すべき空間だったし愛すべきみんなだった。和田くんはマイクが下すぎてつっこまれてた。何しゃべってたのかぶっちゃけ記憶にないけど今村とか矢後が喋ってる時にめちゃくちゃ笑ってて、両手で顔を覆う癖があるんだなあと知った。くせじゃなかったらあざと過ぎない?わたし手フェチなんだけど完全に好きな手だった。ビッベンは、たつる側と和田くん側どっちからも見れてよかった〜、和田くん細いからなあと思ってたけど腰ちゃんと落としててかっこよかったし、自称オールマイティとか言ってるけど、器用かは分かんないけど割とソツなくこなせる系のオールマイティ君なの伝わった!相変わらず早取りだなと思ったんだけど、後半に行くにつれちゃんと音にハマってた。オタク的観点。

ハーブスのケーキ買って帰ってたつるのお誕生日祝いもした。改めて19歳おめでとう、たつるがたくさん活躍する1年になりますように!!

 

8/8ジュニアコン

ストスノのデビュー発表あたりの記憶はボーッとしてたからあんまりないんだけど、SPも一応ちゃんとユニットとして扱ってもらってて涙!!!歌ってないけど!!!超かわいいじゃん!!他ユニは括られてるのに2対2でかみてとしもてに置かれてて笑った。チーム樹の時のえすぴーちゃんフリーダンスだったの?みんな動き違った気がしたけど、夢かな?!分からない、1公演では何も分からない。

Aぇがドームで歌ってて末澤くんが歓声もらってて侍と対バンみたいなことしてて(小川くんもいた)とてもよかった。ドームでユニットのセンターとして末澤くんが存在してた〜、感動。所詮2015年からの新規だけど感動した。後日レポ見たらAぇの曲だけ「??」って書かれてて、浸透してないのちょっと笑った。松竹と単独でしかやってないからまあ当たり前なんだけど!in大阪頼み。あとAぇの皆さんがダイヤモンドスマイルとか踊ってるのかわいかった。

オタクとご飯行ったんだけど、何であんなにジュニア詳しいの!?って友達の友達に言われてたらしくてうけた。そんな知らない。ホテルに戻って突然DK忍者が愛おしくなったのもこの日かな!?*3

 

8/10サマステHi侍

矢花くんのお誕生日ー!絶対当たる!って当落前から言ってて普通に落選で人の当ててくれたチケットで行った。矢花くん4歳だったらしい*4。知らなかった。

ハイハイをちゃんと見るのぶっちゃけ初めてだったんだけど(ドームにいたけど)結局せぶんめんばっかり見て終わった。さくちゃんのソロは死ぬほど覚えてるけど!!あれ配信しないのセンスないな。とりあえずせぶんめんのバンガナ見られてめちゃくちゃ嬉しかった!!矢花やっぱり普通にかっこいいしみんなにイジられまくっても笑顔でいい奴だった。楽器いろいろ出来るのもすごいしダンスすきだし言葉選びもなかなか繊細で和田くんと仲良しなのも含めてすき!!スタンディングしんどすぎて今後もし入ることあれば指定に座りたい。

この日も公演後にご飯行ってその後の松尾担に「あした福岡行かない?」って地獄の誘いをした。

 

8/11キンプリ福岡

10日の夜中に大阪の家に戻って風呂入って数時間寝て朝のお盆期間の地獄の新幹線に飛び乗って福岡まで行った!チケットも持たず行くと決めたはいいものの昼公演全然なくて焦ったけどなんとかなってよかった。タクシー相乗りしてくれたオタクありがとう。

ドームぶりの和田くん、ドームでも思ったけどダンス上手くなった!?ドームは音の響きが遅いのかな!?とか失礼なこと思ってたんだけどマリンメッセでもなかなかいい感じの音のハマり具合だった。こんな短期間でダンスの差感じたの私の勘違いなんだろうか!?確実に言えるのは確実にすきになってる!!

すきって不思議なもんで「何がすきなのか」と聞かれれば顔なんだけど「顔だけなのか」と聞かれればそうじゃないんだよね多分。「中身も素敵なの!」とかキモいことは言わんけどでも顔だけじゃない!!と思う!!顔はほんとに好き。友達にもすきそ〜〜って言われた。顔が好きなのかもしれん。

この日ジュニアコーナーで和田くん尻もちついちゃってそのあと痛いのか悔しいのか何なのか変な顔しててちょっと笑っちゃったんだけど、最後までやり切ったし笑顔で手振ってたし縦花全力ダッシュしてたし、まあよかった!!失敗しないのが一番だけど失敗は誰にでもあるしそれまでは出来てたんだからあんまり気にしないで欲しい!!って言う心配も要らないものかも知れないからまた今度楽しみにしてます。

このあと私はそのまま新幹線で地元に帰って一銭も使わず一週間過ごした。

 

とりあえずここまで!

友達にも会えたし夏の思い出いろいろできて楽しかった!!そういえばピューロランドにも初めて遊びに行きました。

24日は末澤くんのお誕生日祝いに泉佐野まで行ってきます。人の誕生日だいすき。

 

f:id:lbiwn:20190819161012j:image

これは8/9に食べた寿司

 

とりあえずキンプリも24.25日の北海道で一旦お疲れ様です!SPの皆さんは秋は何するのかな!秋も楽しく過ごせますように!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ここから加筆。

 

8/24Aぇ凱旋

泉佐野めっちゃ遠い。自分も大阪に住んでるんだけどまあ遠い。岸和田通り過ぎる時に「岸和田だ!」って思った。

内容は特に春と変わってなかったけど(韓国がインドになった)、なんてったって末澤くんの誕生日だったので楽しかった!夜は入ってないけど昼も普通にお祝いしてたのでわたしも普通にお祝いして終わった。あと新曲よかった。末澤くんがアコギ弾いててめっちゃかっこよかった。末澤くんのこと好きになったのってダンスだったんだけど、ギター弾くの見て降りる人もいるのでは!?ってくらいギターいいねって思った。持たせてくれた人、晶哉か!?ありがとう!

Aぇのみんなのこと大好きなので、これからも細々と現場に通いたいと思った!!

 


9/1KAT-TUN広島

欲を出さなければアリーナ説、第2弾。個人的にスタ最前がよかったけど交換もなく。でも松井奏くん本当にかっこよかった!チェーン振り回してるのとか悪い顔して笑ってるの(素か?)めっちゃカッコよくてキュンキュンした。笑顔いっぱい♡の曲もなんかやっぱりかっこよかった。悪口じゃないんだけど胴が長いので腰回りの動きがえろかった。あ、谷村が死ぬと聞いてたんだけど松井奏くんに夢中で見れなかったのちょっと余計にいくつか目が欲しすぎた。あとは、近くに来た人に手振るくらいしかすることないタイムで拓音くんがバイバイしてくれ(たような気がし)て、林兄弟愛、って感じだった。別に蓮音くんになんかしてもらったことないけど。ドリボがあるからという理由で日帰りで広島に行って次の日から死にかけたけど行ってよかったー!佐藤新の誕生日だったらしくて「みなちの誕生日は無しか」と思ったらKAT-TUN先輩はひと味違った!明日誕生日〜って言ってくれてみんなとお祝いできたので満足!奏くん9月2日19歳のお誕生日おめでとうございました!!

 

9月から秋じゃね?って感じだけど私の夏はIGNITE広島にて終了!!この2日後にはドリボパンフにSPいる〜ってなってチケットおさえて私のクレカはパンクして(復活した)色々あったけど、3150〜!の夏をありがとう男の子たち!!秋は細々楽しむんで、冬も楽しいことありますように。あ、なにわエキスポ行く予定。

 

 

 

*1:9/11加筆

*2:Big bang

*3:少年忍者。DK好きの血が騒いでしまう。黒田くんとその周りの皆さんがすきです。

*4:1日ごとに歳をとるシステムだった