DREAM BOYS 初観劇記録

総まとめはドリボが無事千秋楽を迎えてから書こうと思うけど初ドリボのこの新鮮な感想を残したい。そもそもそんなに行けない。

f:id:lbiwn:20190909173756j:image

ポスターに載せてよ

 

事前情報として和田くんがチャンプ側で踊ってると言うことと、全編通して15人くらいいることを聞いてて、まず初見なのでチャンプだ何だ言われても分からんかったし私の知ってる和田くんは1人だったので、とりあえず意味分かんなかった。

f:id:lbiwn:20190909171828j:image

あと全然関係ないけどまた台風に迷惑かけられた。

 

以下、思い出した順に書く。

 

9月7日夜公演が私の人生初ドリボ!!今まで興味もクソもなくて見たことなくて「これまでで1番わかりやすいドリボ!」とか言われてるけど今回が私の基準なのでつまりラッキーということでいい?とりあえずWゆうた泣けた。

和田くん思った以上に出てきて嬉しかった。実は全然いないのかなと思ってたらほんとに15人くらいいた。もはや何にいるのか忘れたけどどの瞬間もカッコよくてかわいくて顔がよくて脚が長かった。たつると近くなのが結構多くて個人的に嬉しい!

 

ていうか何より言いたいのは1幕の仮面の世界が本当にストレスなんだけど!検索かけまくって断片的には和田くん見つけられそうなので次回に生かしたい。私が見てる子が合ってるのかも確かめたいけどそれは多分無理だな…名札でもつけて踊って欲しい。見つけることが目的になってせっかくの世界観が台無しだけどしょうがなくない?視力5.0くらい欲しい。

チャンプのジムのシーンの和田くんが本当にすきで、この人こんなにカッコよかったん〜〜?!てなった。雑誌でも和田にSP(ガチのSP)は務まらんな的な結構な悪口言われてたし確かに体薄かったけどかっこよかった。チャンプがインターバル1分!!って言った後にたつると「1分」ってジェスチャーしてるのプロっぽかった。あそこたつわだセットなのめちゃくちゃ良い!岸くん土下座事件の後?また踊るとき「次のたつるの相手が」って松尾担が言ってて「次の相手…!?」って思ってたんだけど和田くんは1人でパンチしてた。相手おらず。視界にしゅんえいがチラチラ映ることはあり。(たぶん)

話が前後するけど、映画撮影シーンでチャンプ連中が乗り込んでくるところは和田くんしもてで怯えててブレイクしてーって言われたらいの一番に捌けていくの弱そうで面白い。

 

もうほんとに話がだいぶ前後してると思うんだけどあとは四角い物体回す時に和田くんたぶん絶対上着脱げちゃうんだよね。でも持ってるし直せないんだよね。最高だなと思った。たぶんスッと直してても最高だなと思ってた。あと和田くんやっぱり小道具の扱いうまい。うまいというか私のすきな感じなのかな。小道具づかいの好みって何?

 

DREAM BOYS自体の感想としては、伏線ちゃんと回収したし分かりやすい設定でよかった!あな番のモヤモヤに比べたらほんとに簡潔で易しい。でもパルクール風の壁フラはほんとに酔うし何なら大光は落ちてる。

そんでゆうぴは小技が効いてた。ゆうぴの手術成功した〜のくだりで紫吹淳とともに泣いてるオタク多数でちょっとビックリした。ゆうぴ、助かった甲斐あったな!

誰かが死ぬことで感動を与えるって解釈の仕方もあるだろうなってくらいジャニーズよく死ぬけど、死なないと伝えられなかったことなのか?とも思うけど、死んでまで伝えたかったと解釈する。でも神宮寺くん死ぬのかわいそうだった。副題「ジンの達観」って感じ。

 

全然2公演しか見てないんだけど、なんか、ほんと全然見てないんだけど和田くんと龍我ちゃんがカッコよくなっててさ、いやかわいいんだけど、感動した。龍我ちゃんって手足が長くてロイヤルな動き出来るからダンス上手になったらもうすきしかなくない?ナイフ忘れた日があったらしくてそれはウケたし色々言われてるらしいけどめちゃくちゃよいじゃん彼…って謎の立場から見てる。何かのドラフト会議あれば完全に引き抜きたい。

和田くんは私と同じで背筋が死んでるっぽいから逆に言うと立ち姿の伸び代がある。気づきとしては手は常にダイヤモンドスマイル。

f:id:lbiwn:20190909181110j:image

恭平の向きでしゅんちゃんの手って感じ。

 

あと、和田くんがワイヤージュニアだと教えてもらってルンルンしてたら相手がちょっと惜しかったけどお仕事がスムーズで大変素晴らしい。あとその前には神宮寺くんからマイクもらってそこでも一回ステージから消えてた。いたりいなかったり踊ったりワイヤー外したりの和田くん、仕事人。反対側は浩大とゆうぴらしい。ゆうぴくれ。

 

何て言うか二日目は2幕で猛烈な眠気に襲われたんだけど、初ドリボ楽しかった!和田くん見れる秋、3150〜〜!て感じ。周りの方々はいろいろあるみたいだけどSPちゃんはとりあえず今のSPちゃんの位置でパフォーマンスに打ち込んで欲しい。頼む!和田くんが中高生新聞?でまだディアボロの話ししててかわい過ぎたから極められるところまで極めて欲しい。あと己の顔を認めてて良かった。

 

すごいどうでもいい情報だけど、和田くんが台風で飛ばされないか心配しながら東京駅の新幹線ホームに行ったら死ぬほど並んでたけど強運なので座れました。帝国劇場ありがと〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定時過ぎた途端に仕事する理由がなさ過ぎて毎日しにそうだけど今日は何としょまくろ動画が上がりました。生きた甲斐はあった!!

f:id:lbiwn:20190909195349j:imagef:id:lbiwn:20190909195355j:image

何なの?