末澤誠也くん🍓

暇ではないけどしゅんちゃん書いたなら末澤くんも書こうと思った。*1

f:id:lbiwn:20191005090940j:image

お?吐くのか?お?*2

 

末澤担になったのかな???って記憶があるのは2015年なんだけど、2015年といえばみんな大好きゆまコン。DVDは嫁に出してしまった。ちなみにジャニーズWESTの一発めぇぇぇぇぇぇぇ!もあったけどその時は「あのちっちゃいの」くらいの印象だった。見えてなかった。

ゆまコン、トラジャがバックにつかないかな〜〜と思ってたんだけど*3フタ開けたら8人だったわけ。興味ないけど優馬ちゃんだから行こう〜〜と思ってオリ劇行ったら、末澤くんがいたわけ!!

f:id:lbiwn:20191006130115j:image*4

ゆまコン出は多分永遠の新規枠なので私は永遠の新規なんですけど、末澤くんのダンスが本当に「え?え?え?すきじゃん!」て感じで階段転げ落ちてセルフEndless SHOCKで(関係ないけど多分この時期にマジで階段から落ちた)とにかく大好きになってしまった。1公演で帰るつもりだったけどチケット探して入った。楽しかった。丈くんがお金稼がないとね!ってオタク煽ってた気がする。

f:id:lbiwn:20191006083211j:image

記憶にないけど泣いてたらしい!!

この時に「funky 8」的な曖昧な括りが出来たと思うんだけど、私は結局この括りが好きになれなくて、申し訳ないけど。ちなみに私はfunkyのことずっと「ギャン」って呼んでた。

 

この頃のSNSを遡ると、次に行ったのがジャニーズWESTパリピポ。

f:id:lbiwn:20191006083334j:image

酷評でした。ズンドコパラダイスのカップリングから始まりズンドコパラダイスのカップリングで終わるコンサートなんてこんなのズンドココンだ!!!!って言ってた。でもまとすえのおかげで楽しかったっぽい。

f:id:lbiwn:20191006083441j:image

なかなか楽しんでいたようで安心しました。あと覚えてるのが、末澤くんがわたしと反対側の外周歩いてて、自分のうちわ持ってる人にめちゃくちゃ頑張って手振ったり飛んで跳ねてアピールしてるのに、その人うちわは持ってるのに見てなくて(後ろにWESTいたのか?)かわいそうだった。不憫だった!!可愛かった。

 

全然関係ないんだけど2015年ってSixTONESが結成された年なんだね!?LINE遡ると「この年か!」ってこと多くて面白い。今となっては、って感じだけど、ほくじぇ厨だったわたしはバカレア組っていう括りがどうしても嫌で「石め!!!!」って騒いでた。ごめんなさい。SixTONESの皆さんデビューおめでとう。初めてバカレアのドラマで6人が揃ったのが2012年って考えると割と長い道のりったんだね〜って実感した。北斗くんとこうちくんに関しては2回目のデビューだね!!!

f:id:lbiwn:20191006084329j:image

最近部屋を掃除したら出てきた。

 

2015年の春頃は「しめちゃんも好きだけど末澤くんも好き💗」っていう今と同じ都合のいい女スタンスで生きてたみたいなんだけど、この年は最後のプレゾン!!とか、クリエ、優馬のMV出演、拡輝はドリグレ、あとみんなでマッチコンのバックというようなお仕事があった模様!遡ると思い出す。あったあったって感じ。ふつうにまだあると思うけどその先はもう末澤担になったので覚えてない!!

 

パリピポ終わって次は夏松竹!!夏の期間中にもう冬のドッグファイト決まってたっぽい。

f:id:lbiwn:20191006122549j:image

まだ振込用紙!!!!

どの日程を申し込むか死ぬほど迷ったの覚えてる。でも結局、ドリグレもなんだけどピーチケ*5でアホみたいにボロボロ取れた。懐かしい。2017年のドッグファイト再演時はそんなにボロボロとは取れなかった模様。2017年は一般人だったから知らん。

f:id:lbiwn:20191006130819j:image

なんか

f:id:lbiwn:20191006130831j:image

少年たち期間中のLINEが面白いから貼るんだけど

f:id:lbiwn:20191006130848j:image

どんな手か記憶にないけど衣装は覚えてる!

f:id:lbiwn:20191006130901j:image

たぶん赤名正門小島のネタ

f:id:lbiwn:20191006130915j:image

「なぁ和也」がこの後も頻発するしエェヤァーーーンは康二!?「な、朔?」に関してはSHARKじゃん。関係ないじゃん。難しいこと考えずにこうやって生きていきたい!松竹終わってすぐキスマイあったんだけど大学の関係で行けなかった!ジャニオタが本業なのに!

少年たちの末澤くんは看守だったんだけど、優しい看守側で、最後警察官みたいな格好してるのが可愛かった!清く正しく美しく系の看守だったと思う。

 

少年たちが終わってからはin大阪を楽しみにしてたみたいなんだけど、20時開始だった!!あったなそんな時期!!って感じ。数年前なのに大昔みたい。

f:id:lbiwn:20191006174632j:image

あ〜〜なんかほんとに好きだった!!まとすえの組み合わせがほんとに大好きだった。今もふつうにつるんでるしまとくんがAぇの振り付けしてくれるのめちゃくちゃ嬉しい。

あと、この頃って末澤くんと正門くんの話を毎日してたみたいなんだけど私もしかして未来見えてた!?Aぇのセンター様💙❤️

 

現場に通い詰めたりってことはしてなかったんだけど、見学のレポ見ていちいち可愛い可愛いって言ったり、この頃トラジャも大好きだったので事あるごとに「ギャントラが見たい!」って騒いだりしてた。ギャントラ全員かは知らんけどなんかのタイミングで一緒に雑誌に載ったよね?ここまで曖昧ということは私が離れたあとの話なんだろうな。

 

秋はたぶん何もなくて、私が1番よく覚えてるのが冬!!松竹座とブリーゼ行き来した。松竹座ではクリパ、ブリーゼではドッグファイトをやってた。ドッグファイトすらチケット取れた分だけ〜と思ってたんだけど結局回数が増えて、クリパもチビだけと思ってたんだけどギャン公演も一応行った。ドッグファイトの末澤くんが大好きで、個人でお仕事頑張ってるの見てめちゃくちゃ嬉しかった!屋良くんも文一くんもいたんだけど。ギャンのオタクがやいやい言ってくるのが鬱陶しくて、末澤くんはオーディション受けてるはずなので「あえてそっち選ばなかったんだよ💢」とか思ってた。今ならもっと穏やかに考えられると思う。でも本当にfunky括りのおかげ!みたいなこと言われるのが嫌で彼の実力💢💢みたいなことを毎日言ってた。でも末澤くんは空気を読んでか本心なのかいまだにわからないけど「8人で頑張る」って言ってて手紙にうざいこと書いたと思う。申し訳ないな〜〜!読んでないことを祈る。モヤモヤしながらもミュージカルに出てる末澤くんがカッコよくて大好きだった!!松竹の見学狙ってクリパ入った気がする。逆に友達が「今江くると思うからさ〜」ってドッグファイト見に来てくれたりもした!ドッグファイトがクリスマスイブが休演日で、松竹座としては一応チビ公演の日で普通に松竹にいたんだけど。*6

え??ギャンおる!!からの、文一くんおる!!!!からの、ギャン何回数えても7人!!笑

末澤くんはいなかった。今考えても謎なんだけど末澤くんだけいなかった(笑)何回も階段の緑(緑衣装だったと思う)数えたのに7人で、末澤くんいて欲しかったなという気持ちと別に8へのこだわりないのでは?という気持ちがせめぎ合った。あとチビ公演なのにまるでメインかのような振る舞いの大人たちに怒ってた(笑)わざわざ分けてるんだから譲ってよって…学生の頃ってやっぱり心とんがってるんかな。今だったらもうちょっとマイルドな解釈ができると思うんだけど。このあと角座で漫才します〜ってハピセ*7が言ってみんなが「え〜〜!?」ってなってる時にさいしもてくらいに大晴がいたんだけど、角座はあちら〜って動きを1人でしててすごい可愛かった。可愛かったしかわいそうだった。チビ公演なのに…って思った。今の感情的にどう思うんだろうって感じだけど当時の私は「おい💢」だった。

f:id:lbiwn:20191006194149p:image

とにかくドッグファイトほんとに最高だった!

 

そんなこんなで2015年が終わり!年明けのWESTコンは前半末澤くん不在だった!もうこの時は大晴見に行ってた!冬に色々あった!

こう、書いてみるとものすごい勢いで好きになって鎮火したみたいなイメージなんだけど、ズルズルずっと末澤くんのこと好きで我ながらキモい。でもこのあと2016年の春松竹は大晴じゃなくてもう辞めたけど某大谷くんのファンしてて、私の精神が不安定すぎて心配。夏のAnotherは大谷末澤の2人のこと必死に見てたな…。秋からはもはやジャニーズじゃなくてLDHにいっちゃったし。でもやっぱり末澤くんのこと好きだったみたいで2017年のドッグファイトも行くつもりではいた。干してしまった。もぎられてないチケット持ってる。あの時に行ってたら出戻ってたのかな!?2018年の夏からは前書いたみたいにしゅんちゃんが引き戻してくれて、今は楽しくジャニオタライフしてる。

lbiwn.hatenablog.com

 

今年に入ってからは、あけおめはもちろん道枝名義で当選したし、しゅんちゃんを見に行ったんだけど末澤くんのグッズ何の迷いもなく買ってた。青春アミーゴのこじすえに大興奮したしアーユーラブシック???も大興奮したし飲み会芸のみなさんの缶積みも楽しかったし末澤くん大好き芸が止まらんかった。

2月にスケリグを見に行って末澤くんやっぱり好きだわなどと宣っていたらAぇが結成され、めちゃ喜んだ!末澤くんに居場所ができた!って感じだった。なにわできた時からfunky担が8人が最強で…とか丈橋はダンスが…とか言ってたけどユニットとして存在することで彼らは可能性が伸びたんだから喜べよと思っていた。丈くん私が見た中で1番ご機嫌だったの間違いだった?!何となく「ダンスが上手いかも?」の括りで馴れ合いの延長がこのまま続くのかユニットで割り切ってやっていくのかって本人たちにとったらどっちがいいかなんて明白だし、ギャンはそもそも正式ユニじゃないやんって思っちゃった。学生じゃなくなってもその辺振り返ると成長できてなかった。でも本心。

福福にとっても色々あったよなと思うけど私はAぇがすきなので、横山くんありがとうって気持ち。なにわ男子もすきなので大倉くんもありがとうって気持ち。お互いユニ所属として今後も付き合っていくのかな?な元ギャンに関しても、穏やかな気持ち。仲が良いのはいいけど夢だけ語って散っていくんじゃ何にもならないし、それぞれ形になってよかったなあ。残った身分だからそうやって言えるんじゃん!って感じだと思うけどその通りで残った身分だから言ってる。

Aぇ初単独のグローブ座は自チケで最前ドセン入れてなんか嬉しかったし、まあ舞台で最前ってどうなんって感じではあるんだけど初単独の最前は嬉しかった。このメンバーでやっていくんだな〜ってジーンとした。末澤くんのこと嫌いだった期間がなさすぎてぶり返してめちゃくちゃ好きだな!?となった。

f:id:lbiwn:20191006203148j:image

楽しそうですね。

 

末澤くんへ!!絶対幸せにする、ついてきてって言いすぎて「ほんとに?」感ぬぐえなかったし、途中ついて行ってなかったんだけど、ふと気づいたらめちゃくちゃ「絶対」と「幸せ」をかなえてくれてて、末澤くんの言葉に嘘はなかったんだな!って思いました!末澤くんのどうしても怖い目がなんか好きだし、カースト上位感ぬぐえなくてリアルなところも好きだし、最終的にはみんなより年上なところが好きだし、何よりパフォーマンスが大好きです!これからも末澤くんのパフォーマンスを見て魅了される人たちが増えますように。末澤くんとAぇのみんなが幸せでありますように!!ギター弾いてる姿もかっこよかったです。Aぇのコンサート楽しみ💓

これからもずっと「絶対」と「幸せ」が嘘じゃありませんように🐶🍓

f:id:lbiwn:20191006203925j:image

*1:色んな人の話をしちゃった

*2:投げチュー前です💋

*3:YOLO momentのMVバックはトラジャちゃんだったので😢

*4:このTシャツもなかなかひどかったよね

*5:「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」関西ローカル!ピーチケ枠、強し。

*6:2015の冬は大晴を見に行ってた

*7:室リチャじょ