なにわとしてそれはやめてくれ

なにわ男子、2019年10月6日💓1周年💓だったらしい!おめでとう!

当日はふつうに末澤くんの記事書いちゃった。 

lbiwn.hatenablog.com

 

なにわ男子が結成された時の私の様子。やっぱり振り返るのにいちばん便利だな!LINE

f:id:lbiwn:20191007165247j:image

なんかの雑誌の早売りが流れたのが4日らしい。わたし、嬉しそう。

 

f:id:lbiwn:20191007165319j:image

名前がわからず「しゅんユニ」!!やっぱ前世でfunkyに親でも殺されたんかも知れん。

 

f:id:lbiwn:20191007165535j:image

なぜかゆうぴの幸せを願っているが!!この時はまだしゅんちゃんよそ行きだった。大橋和也さんと並んでるの見て「ユニット…」って思ってた。きょんが横にいると安心感あるのは今も変わらないな〜。

f:id:lbiwn:20191007192540j:image

トリオが大好きだよー😭

 

梅芸がなにわ男子初お披露目で、前にも書いたけど!*1初日は水曜日だった。平日だったけど梅芸だったからなんとか行けた!!「初お披露目」ってやっぱり特別かなと思って。

f:id:lbiwn:20191007193554j:image*2

f:id:lbiwn:20191007193949j:image

f:id:lbiwn:20191007233443j:image

f:id:lbiwn:20191007233458j:image

楽しそう。

梅芸めちゃくちゃ楽しくて「大倉くんって天才なの!?」と思いながら木・金と無感情で過ごして、土日を迎えた。初お披露目で興奮していた可能性ある!?と思ったけど何回入っても興奮したし楽しかったなー。なにわlucky boyほんと可愛くない?!しゅんちゃんは最初の、手のひらを前に4回バウンドさせてから次「なにわラッキーボーイ!」てやる振り*3、4回目で内側から外側に手首をくるっとして横に持っていくんだけど、みんながみんなそうじゃなかった模様!知らなかった。しゅんちゃんを見て振りを覚えた。

f:id:lbiwn:20191007211257j:image

梅芸見て、なにわ男子にしっくりきて、かわいい人達だな〜なにわ愛おしいな〜〜の人格が完成。梅芸の楽屋は7人みんな同じだったらしくて交代で押し入れで寝てるの可愛かった!この間もずっとなにわ担とギャン担は溝があったけどじょうくんたちは何を思っていたのか!?言わなくていいけど!!「なにわ男子」という名前のおかげでなにわ皇子の亡霊もより濃度というか脅威というかなんというかを増していた。オタクは過去を懐かしむ生き物だし自分の好きな括りにこだわる生き物だからここの衝突ってしょうがなかったと思うし私も好き勝手言うけど、トリオはダンスも下手なのにずっと推されだし云々カンヌン!!みたいなの言われてたなあ😹「こんなに顔がいいのに?」と思ってた。トリオはみんな顔がよくてかわいい。

f:id:lbiwn:20191008062831j:image

しゅんちゃんのこういうところが本当にだいすき!!ステージに立つ行為を主体的に考えて「みんなのために」とか「ファンのために」じゃなくて楽しいからって理由でワクワクしてるの愛しいだよ過ぎる。「かっこいいと思ってもらいたい」という思考の中でオタクの出番はあるかも知れないけど🤔ステージに立つことが好きなしゅんちゃん、ジャニーズの鑑。友達がダンスしてるんだけど、「やっぱりスポットライト浴びたいって思っちゃうんだよね」と言ってて「何その思考!?アイドルなの!?」って思った。

 

クリパは理性が死んでいっぱい入っちゃったけど、最後に康二いっぱい見れたから良しとしてる。あけおめも行ったけど!!なにわ男子が、距離感つかめなくてまだまだソワソワしてる期間だったのかなって思う。

f:id:lbiwn:20191012114332j:image

トリオちゃん達が、僕たちは僕たちのこと分かってましゅ!!って感じで赤ちゃん発揮してて愛しい。西畑くんがしゅんちゃんの可愛さに気づき始めてから若干危ない方向に思考が持っていかれてるの危険🚨て感じだった!!今は知らん!!でもいつだったか日刊で「道枝はいてくれるだけでいい!首輪つけて!」的な発言してたのはほんとにダメだと思う。いくらなんでもダメだと思う。同じこと思ってる人いっぱいいると思うけど言葉にしたらダメだと思う。いや、いいんだけど。しゅんちゃんの可愛さすごいなー。

あけおめでまた新曲*4歌ってて「キンプリもどき…?」って思ったけど聞けば聞くほどいい歌で今は好き!衣装、あんなに水色が似合わないことある?って思ったけど。あんだけわんわん泣いた次の日にはWESTのコンサートに出ててめちゃくちゃ忙しいやん、デビューだなと思ってた。まだだった。

色々怒涛すぎて、いつ何があったとかわざわざ記録もしてないからアレなんだけど、行列に出たり個々の仕事もあったよね?丈橋はバーチャルアイドルになったし…あれ何なの?初回だけ頑張って聞いたけど無理だった!!最近知らぬ間に曲ができてた!!いい歌で笑っちゃった。

なにわ男子の皆さん自身もきっと展開が早すぎて気持ちも焦ってたと思うし、昔からのオタクも展開の早さについていけなくて離脱したと思う。でもやっぱりメディア露出が増えたらファンが増えるし現場も多いからそこでオタクが生まれるんだろうしとにかくジャニーズって常に何かが回ってるイメージだな!!

このゴタゴタの中できっと人間的なゴタゴタもあったと思われる、タイトルにも書いたけど。でも別にアイドルのそういうゴタゴタを見る理由ってこちらとしてはないのでROTもちゃんと見てないんだけど…。こんなに頑張ってます!だから応援して!僕たちはみんなのために頑張ってるんだよ!?ってあまりにもこちらに丸投げすぎるしそんなの知らんし。しゅんちゃんの考えにも反すると思うし!?ちゃんと見てない人間が言うと怒られると思うんだけど「なにわとして」って言葉、わたし無理なんだよな!これからもネタにするけど…。丈くんのことがはちゃめちゃに嫌いになったわけでもないしむしろ好きなんだけど、パワハラか?った思った出来事だった。なにわ男子はやっぱり可愛いので女子みたいな喧嘩も乗り越えてこれからもがんばってください!!

ここから先は私もうAぇとか関東に心入れ替えてしまって、全然何も知らないし何か起きてても覚えてないんだけど、なにわ男子がずっとなにわ男子でいれたらいいなって思う。しゅんちゃんのステージ構成力の高さが分かったし長尾の衣装センスの高さも分かったしきょんちゃんの顔のポテンシャルは常にいいし!!西畑くんはやっぱり頼りになるセンター様だし丈くんと大橋くんはバーチャルアイドルで常に忙しいのに生命力の高さを感じるし流星は可愛い。アイドル。かわいい。え、大西流星さんってほんとめちゃくちゃ可愛くない?すごい。

デビューしたらハイタッチ会とファーストコンサートは行くから!がんばってください!今度の単独とりあえず成功しますように!エキスポは台風で流れてしまってそういう運のなさもかわいいと思うよ、かわいそうだな。仲良くしなくてもいいけど仕事仲間としての関係築いてがんばって行ってください。メンバー同士の良好な関係が良好な仕事運を連れてくる。

f:id:lbiwn:20191012120652j:image

f:id:lbiwn:20191012120636j:image

ながみちクソガキすぎてほんとすき

f:id:lbiwn:20191012121107j:image

読んでて何となく気づいた人いると思うけど飽きた。ので終わる。

なにわ男子の皆さん、1周年ほんとにおめでとう。2年目もしゅんちゃんの顔がずっとかわいいなにわ男子でいてね。これからもステージに立つのが大好きな男の子達でありますように🙏

*1:道枝駿佑くん🎀 - 備忘録

*2:喘息だった

*3:掴めlove&soulのとことかも

*4:ダイヤモンドスマイル