ジャニーズ伝説2019 感想まとめ

ジャニーズ伝説を見てきた!はじめてのえび座!やっぱり関東の子が好きだと自然と「これがジャニーズだよね」な舞台観ることになるんだなあ🤔ドリボ然り。えび座、楽しかった!

f:id:lbiwn:20191020211510j:image

7 MEN みなち。ステフォ嬉しい!15番。15番くださいって言ったら「確認します、松井さん松井さん松井さん」って言われた。照れた。これ書いてたら2弾も発売されてめちゃめちゃ、、、嬉しいな!?34番だった❤️

f:id:lbiwn:20191027170136j:image

1幕はユニットとしての「ジャニーズ」の歴史を振り返るわけだけど、奏くんが野球してるのかわいい。脚が長い。なんかのプロデューサー?役で「おいおい!!!!!」って出てくるのも最早かわいかった。基くんになだめられる奏くん本当にかわいかった。奏くんの声をたくさん聞けて嬉しかったな!ジャニーズがアメリカに渡った後の塚ちゃんの頭の中のステッキ持ったダンス好きだった。ステッキというアイテムは最強。最後のステッキさばきがかっこよかった!スタイルが少女漫画みたいな人がステッキ持ってるのほんとに最高としか言えない。豪邸のシーンは「旦那様がおかえりになられたぞ!」とかなんか言ってた。タキシードがこれまた似合ってる!!奏くんは作画がCLAMP。旦那様がお帰りになられる前の、みんなで「ジャニーズの皆さんにぴったりの曲が」的な流れでジャニーズの皆さんが歌う場面で、めちゃめちゃハッシーに顔近づけてたんだけどわたしが見たときはガン無視されてて笑った。ハッシーがギター弾いてる時にもかまちょしに行ってたけど振られてて笑った。踊るときは暴れててエアギターめちゃくちゃノリノリだった。

今回ずーっと集中して奏くん見て、天真爛漫っていうか自由人っていうかなんて言うか…何だろう!?って感じなことが分かった。何もわからなかった。ずっと笑顔なんだけどたまにふとその笑顔が消える瞬間を見たいオタクが多いのでは?!ずっと脚が長くてすごかったな…。第一幕って何をどう言ったらいいか整理しづらいけど、出番もそれなりにあって面白かったです。

 

第二幕

こっちが大切!!!!メドレー最高だった!!!!

松井奏くんがいた曲はこちら💁‍♀️

  1. 若い涙/ジャニーズ
  2. 踊り子/フォーリーブス
  3. よろしく哀愁/郷ひろみ
  4. 気まぐれOne Way Boy/THE GOOD-BYE
  5. STAR LIGHT/光GENJI
  6. AMBITIOUS JAPAN/TOKIO
  7. Sexy.Honey.Bunny!/V6
  8. フラワー/KinKi Kids
  9. ミセテクレ/関ジャニ∞
  10. バリハピ/ジャニーズWEST
  11. Memorial/King & Prince
  12. 明日に向かって
  13. Twinkle Twinkle A.B.C-Z
  14. A.B.C-Z with LOVE
  15.  Legend Story
  16. サポーターズ!
  17. You...

これ見ただけでもめっちゃ良ない?出てない曲は書いてません!13からえび座メドレーです。いない時ももちろんあるんだけどずっといてずっと踊ってて本人楽しそうで良かった〜。

f:id:lbiwn:20191027182205j:image

こんな歌詞を踊ってる時も奏くんは可愛らしい笑顔でした!!笑顔で踊るところ見て欲しいな、とは言ってたけどずっと笑顔すぎん?アレを「かわいい😊」と見ていいのか迷いながらも手足の長さに心奪われてそれどころじゃなかった。本当にスタイルが神がかってた。あと好きだったのが気まぐれOne Way Boyとセクバニでポケットに手を突っ込んで踊ってるとこ!!ポケットに手を突っ込むだけでもかっこいいのに曲も最高だしなんかとにかく最高だった!すごい好きだったこの二つ。フラワーはね、途中まではおとなしく踊ってたのに突然暴れ出してた。一人で。バリハピも暴れ倒してた!ギリギリまでしもてで遊んでるからしもてからかみてにガンダで移動してそのままMemorialで結婚!!て感じだった。意味がわからないけどそんな感じだった!明日に向かってはジュニアでやってたんだけど可愛かったな!みんな!愛おしいなジャニーズジュニア!って感じだった。

えび座メドレーは、全然担当じゃない人たちも見てたみたいなんだけどトゥインクルでの暴れようがすごくて、基くんと奏くんで「KOI」「CHI」って五関の名前持ってたんだけど顔ハメして遊んでたし横揺れした後めちゃくちゃ縦揺れしてて「へ〜〜楽しい振り〜」って思ってたらそんなんしてるの2人だけだった。しもての2人だけ大暴れしてたんだけどなんで他のみんなは乗ってくれないんですか?!「暴れてたね!」って言われて「え、みんなしてないの!?」ってなった。2人ともとても可愛かった。えび座メドレーの印象、それが強過ぎて他あんまり覚えてない。織山くんの膝ツンツンして遊んでたのどの曲だろう…。奏くんがおりぴに耳打ちしておりぴもフフッてなっててなんかいけないもの見た気分になったんだけどいつのタイミングか忘れちゃった。A.B.C-Z with LOVEかなあ。流れ的にそこしか無理だと思うし。サポーターズは言わずもがな名曲でした。旗振りながら隠しもせず巻き込まれた部分笑顔で叩いて直してて面白かった。えびが人工観覧車みたいなやつ終えた後にバックが一人一人お名前言ってくんだけど、奏くんの括りは奏くんが1番でらぶ🥰て感じだった。

You...は途中から出てくるけど、白シャツ白パン!ジャニーズだ!って感じ。最高だった〜〜曲も良かった!つよしの声が途中で聞こえるの、私ドリボでは光一くんの声聞いたのでエアKinKi Kidsって感じだった。奏くんの白シャツが回数こなすたびにヨレヨレ感増してた気がしたけど妄想かな。白シャツって本当に最高だな!!最後も笑顔で捌けていくジャニーズアイドルの松井奏くん最高でした!!

ここで全然奏くんと関係ない話!おりぴがHey!Say!JUMPとNYCの時に急にスイッチ切れてふにゃふにゃになるの個人的にツボで毎回笑ってしまった。それまでは狂ってるレベルで死ぬほどガシガシ踊ってるのに急に力抜けた感じで、え?!どうされました!?って思ったけど私は好きだったよ!!力の抜けたおりぴ、面白かった。10月27日、16歳のお誕生日おめでとうございました㊗️

 

とにかく皆さん、楽しい秋をありがとう🥰千秋楽まで後もう少し!無事に完走できますように!てんだらにバックつけなかったの本当に意味が分かりませんでした!!!!

f:id:lbiwn:20191027191029j:image

なんかちょっとびっくりした。