Aぇ!group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?〜 感想まとめ

Aぇツアー、12月5日の大阪ラストのみ行ってきた!最初で最後。

f:id:lbiwn:20191206065147j:image

謎ショット🥰チケットかわいい🥰

17時まで吹田の方で出張で、15時頃出張先に向かってる途中で吹田駅構内の時刻表を見たら「遅延」って出ててマジで焦りながら研修を受け、終わった途端飛び出してオリ劇に向かった。遅延はしてませんでした!

17時40分頃に到着して、同行が3人いたからそれぞれと連絡取りながらどこ!?って焦りつつ無事に落ち合って入場。

f:id:lbiwn:20191206065553j:image

一応撮ったけど…。

オリ劇は2015年のゆまコンぶりで、あの時メインバックだった末澤くんとリチャがめちゃくちゃただのメインで感動した。グッズを買ってもらってたので無事着席。ドしもてだったけど、10列以内でほんと楽しかった。ちょ〜楽しかった!最近、ツイてる。

振り返りに必要なのでセトリ(どっかから引用)

細かい演出とかはこの一回では分からなかったけど最高に楽しいコンサートだったことだけは揺るがない事実。

1.Firebird
2.Criminal
3.Secret Code
4.V.I.P.
5.T.W.L.
6.desire (リチャ・佐野)
7.Into Your Eyes (末澤・正門)
8.パンぱんだ (大晴・こじけん)
9.Let’s go WEST KANSAI
10.Lil Miracle
11.100%I Love you
12.アエテオドル
13.DONAI
14.え・げ・つ・な・い
15.関西アイランド
16.UME強引オン
17.神様のバカヤロー
18.west side
19.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
20.Firebird
21.バンバンッ!
22.ボクブルース
23.ロマンティック
24.ええじゃないか
25.ズッコケ男道

わたしずっとAぇにsecret codeしてほしくて、思い通じちゃったな…となった。Aぇというか晶哉に。歌割が天才だったんだけど誰が考えたのか???Aぇに関わる人間に凄まじい天才がいる!!雁字搦めの愛だっていいし、秒針が進むほどAぇを好きになってゆく😭そういえば2015年のクリパでもやってたよね。末澤くんドッグファイトでいなかったけど。2016.2017は知らん。あとV.I.Pきくの、超久しぶり?!わからん!わたしは記憶にない!楽しかった!Aぇのコンセプトに合い過ぎてる〜だいすき。ノリノリで良かった。ぶっちゃけ記憶ない。

6〜8の2人ずつに分かれてやったやつ、全部よかった。晶哉に「奪ってそっと重ねて口唇」って歌わせるのダメでしょ、高校生だよ!もっとやって欲しい。末澤くんと正門くんは歌の途中でポポロの謎企画もしくはWink Upの表紙みたいになっててしんだ。末澤くん今回最初から最後まで顔がすごい可愛かったので耐えた🌹薔薇降られたらたまらんわ。椅子を出来る限りカッコ良く引きずって真ん中に置くの、「ジャニーズ」しててよかった。正門くんが末澤くんと並んでダンスするの若干不安あったけどさすがダブルセンターだったな(?)。かっこよかった!末澤くん!腹筋も割れててよかった。正門くんは知りません!ジャニーズっぽくないって言われがちなAぇ!groupが個人的に一番ジャニーズのトンチキ受け継いでて最強にジャニーズだと思うんだよね…。小島と大晴のパンぱんだはひたすら可愛かったし着ぐるみちゃんたち出てきて世界観が突然Anotherのハイホーだった🐿無人島だった。とにかくみなさん選曲がよかったです!!

コーナー面白かった。引くほど笑った。一重がブスだという厳しい現実だったけどヨシ子はモテてたからいい。めろ*1がシャワー先に浴びてきて云々言ってたの慌てふためいてしまった😅そんでヨシ子は尻軽すぎた。お持ち帰り、秒。みんな大好き角くんがいなければ成り立たない気もしたけどあったかい空気感で大変よかったと思います!!ギャングなリトカン超可愛かった。途中何回か「にわかのAV知識!?」って思った。斗亜ちゃんが水たまりって言い出したあたりで「キンッキンに冷えてやがる…」(@春松竹)!?って思ったらコタローがなんか言いながら飛び込んできてしんだ。リトカンのみんなも楽しそうでめろとかふふふふって笑ってて可愛かった。営業かも知らんけど、Aぇのバック絶対楽しいと思うんだよね。私も関西ジャニーズJr.のオーディション受けようかな?!

そんでリトカンといえばリルミラクル久しぶりに聞けてよかった!リトカンちゃんにしか歌えないな。王子様愛しい。リトカンはめろが好きなんだけどフォロワーは斗亜ちゃんが好きで、Aぇの時と色が反対だね〜って言ってた。それだけ。フォロワー正門担なので。

新曲のアエテオドル、タイトル見て一体何なんだ?と思ってたんだけどカッコよかった!あえて踊る歌やった。踊ってた!!!書きながら急に「Aぇカッコイイ‼️」の人格出てきた。一回しか行ってないからほんと超断片的な記憶しかないけど。早くまた見たい🙋‍♀️

神様のバカヤローとボクブルース、曲が難しすぎてまだみんなが歌い切れてないところがほんとにほんとにほんとに青臭くて良いな。大事にして欲しいな!!前も同じこと言ったかな!?これから一緒に年取ってく中で(一緒に歳とりたい)、歌詞の感じ方も変わると思うけどその変化も噛みしめたいので、これは実はファーストツアーまでで、以後お蔵入り!とかやめて欲しい。大晴のベースがどんどんハマってく感じとか絶対楽しみたい。末澤くんは「神様のバカヤロー!」って叫ぶ年齢じゃないのかもしれんが世間的にはまだまだ若いはずなので頑張ってほしい。ボクブルースは聞いててなんか泣けてきた。小島がどんな感情抱きながら作詞してるか知らんけど泣けてきた。神様のバカヤローもボクブルースもそれぞれ単独とその後の凱旋で初めてお披露目されてマジでポカーンだった(特に神様のバカヤロー)けど、じんわり自分の中に落ちてく感じがたまらん。思わず語彙選定がポエマー。

順番バラバラで何のためにセトリ貼ったかわからないんだけど、関西アイランドとかUME強引とかもめちゃよかった。関西の曲かわいい!ハチャメチャ音頭が好きなんだけどそれは京セラでやるかなあ!!関西ってやっぱりエモい。

アンコールはロマンティックしたいのにメインの皆さんが上に行っちゃったけど頑張って末澤くんにロマンティックした。でもほとんどもうその辺に来た子に遊んでもらってた。見えないものは見ない。末澤くんも割とすぐそこに来たりしたんだけど特に何のアクションもなく!!でも前よりオタク見る目が怖くなかった!!知らんけど。リトカンとか楽さんがカンペうちわに頑張って応えてたイメージ。いやほんと知らんけど。

あとこれは記録として残したいんだけど、いつこの事件が起きたかは記憶にないんだけど末澤くんと小島がふざけて顔近づけて結果チューしてたんだけど、それはまあ会場も沸いてて私もゲラゲラ笑ってて、でもその後に大晴がボクも!みたいな感じで末澤くんに迫ってガチでキスしたのほんとに「え!?!!?!」ってなって多分二階とか三階の人から見たらわたしの列のわたしから左の人全員下手側にズレた。押してごめん。動揺しすぎて一瞬夢見てるのかと思った。「チュー…しました!?」「してたよ!」「ほんとに!?」って会話を家に帰るまでに何十回かした。信じられなかった。いやこのツアーでお決まりのくだりなのかも知らないけどそこは調べる気はないんだけど動揺隠せなくてマジで人生最大の動揺‼️って感じだった。大晴の「誠也くんの犬」感なに?最後に手繋ぐやつも、正門くんと末澤くんが恋人繋ぎしてるの見てボクも!!って自分も誠也くんと恋人つなぎしてるのもほんとに勘弁して‼️って思った。あの2人の関係、何?2015年にそれぞれの現場まで足運んで見てきた男たちがそれぞれに行かずとも揃ってて、かつ、あそこまで距離縮まると思わなかった。我が人生に悔いなしって感じ。2015年は2人が一緒に同じユニットの仲間としてこうしてステージに立ってるとか全く想像もしてなかったから本当に「なに!??!?!」感が強くて泣きそうになってきた。

泣きそうになりながらまだ書きたいことあるから続けるんだけど、ジャニーズWESTの「ええじゃないか」が完全に「Aぇじゃないか」になっててワロタ。フリもAぇポーズだった。楽しかった!Aぇの振り幅すごい。

アンコの後、ダブルアンコあると思ってなかったらしく出てきたは良いけど「時間との兼ね合いもあり…」とガチレスの正門くんもいい味出てた。出てきてくれただけで喜べ!!って誰か言ってたけどほんまその通りなので謝らんといて欲しいしAぇからの愛は愛で返したい。こういう押し付けがましいの嫌いだったんだけどAぇのみんなの選ぶ言葉があまりにも優しくてわたし浄化されてる気がする!!!!何せポエマーなので。オタクとしてはAぇのみんなが楽しくステージに立ち続けてくれたら嬉しいし、ステージに立つことが好きな人たちであって欲しい!それはつまり両思いと同義なので。

今回のコンサートほんとにあったかくて楽しくて幸せだったので、今後Aぇが「方向性の違い」などで解散しなければいいな!!そもそも生きてきた環境が違う人間が全員いっせいに同じ方向向く方が気持ち悪いだろうが!!と思ってる派。「辞めようと思ってた」人もいる中で選んだ道なんだからそういう謎理論を唱える人が出てこないといいな!!別に今は心配してないんだけど昨今色々あるのでちょっと言及してみた。

1回しか行ってないから本当に何言ってんだこいつみたいなこともあると思うんだけど、私は楽しかった!とても!Aぇ!groupはえぇグループやなと思ったし、絶対今後も現場があれば最低1回は行きたい。「ファーストライブツアー」っていいよね、セカンドも期待。ドームとか〜って言ってて夢がでかいなーと思うけどAぇお得意の「ついてこい!」が頼もしいから待ってる。まあわたしはアリーナくらいがいいけど。

春松竹もAぇ主演って決まって、いよいよもうなにわがいなくなるフラグすごいけどとりあえず私は春松竹に行くぞ!SHOCKもあるから日程かなり頑張って組む。1月はアオハルと関ジュコンもある!!*2こんなに幸せでいいの?😭って思うほんとに。オタクのエゴだけどAぇ!groupも幸せなユニットでありますように🙏横山先生、よろしく!

末澤くんへ!!多分ライブ中の瞬間瞬間は、世界で一番かっこよかったです!

おわり

f:id:lbiwn:20191207114415j:image