コロナと現場とオタク

オタ卒しそう。

f:id:lbiwn:20200303085007j:image*1

と思ったけど奏くんは毎日かっこいい模様なので、ほんともう(金銭的にも)無理はできないけど行けるところは行っとこう!!!!!と思った矢先のコロナ襲撃に耐えきれないオタクが(ほんとに暇なので)だらだら何かを書いていく。写真はSHOCK行く行く詐欺してたらフォロワーが買ってきてくれた。

f:id:lbiwn:20200303091316j:image

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「ファンファーレ!/ Hey! Say! JUMP 踊ってみた(無音)」 | ISLAND TV

f:id:lbiwn:20200303105259j:image

Cクリエ行きたかったなあ。

コロナが多方面に影響を与えてて、そんな大袈裟な、と思ってたけど大ごとだな!!!!!何もできないただのオタク、悲しい。わたしのすきなジャニーズJr.の皆さんが元気でいてくれたらそれでいい、聖母のような願い。ジャニーズには特別にめちゃくちゃ抗菌の部屋とか用意してくれないかな、政府。

色んなエンターテインメントが「自粛」していく中、強行突破した人たちもいて、どちらが良いかとかじゃなくてその人たちの「思い」ってやっぱりあるよなあと思った。(結果がどうであれ。)エンターテインメントが、表現する方でもそれを享受する方でも「生きる意味」になってる人もいるし、数ある仕事の中のひとつとして、娯楽のひとつとして、このような事態なので一旦切り離すべき(手放すべき)と考える人もいて、どちらも間違いとは言えないんだけど、どう考えるか難しいところだな。でもやっぱりパフォーマンスが生活の手段になってる人からしたらマジで迷惑な話だよね。そう思うばっかりで何も具体的な案とかないんだけど。有料配信とかもっとして!!TGC見てないけどしゅんちゃん誰よりもきれいだったな〜!!!!!

友達がほぼみんな何かの追っかけをしてるんだけど、やっぱりみなさん「自粛ムード」に加えこれだけ蔓延してるということで「公演中止」に巻き込まれている。Aぇの初座長も中止になってしまったな。Aぇのみんなとオタク達の気持ちを考えると泣けてくるんだけど、Aぇはきっとまた何かで返してくれるって信じているので今回は大人しく見守る!!それしか出来ないってだけなんだけど😭

大事な人、好きな人に元気でいて欲しいっていうのが通常の感覚だと思うんだけど、オタクはこれまで推しの“今見れる”パフォーマンスを最優先で生きてきてるはずだからいま凄まじい葛藤の中にいると思う。でもやっぱりわたし個人としてはしゅんちゃんも末澤くんも奏くんも和田くんもその他の皆さんも元気でいて欲しいし、元気に過ごしてコロナをぶっ倒したのちにまた楽しくステージに立ってる姿を見たい‼️ので我慢あるのみ…という感じ。ここまで事態が大きくなって、色んな可能性の中ほんとみんな手探りでやってる状況下で、「なんで中止なの」って思う気持ちはもちろんあるけどそれを声に出すのは今は意味がないと思うので、いや思ってはいるんだけどどうしようもないことももう分かるいい大人なので❗️黙ってがんばって色々自粛する。出勤はしてる💢

 

話がガラッと変わるけど、自粛期間を利用して鬼滅の刃を出てる分だけ全巻読んで親にも送って読んでもらってそれがまた送り返されてきました。親から「最初意味がわからんかったけど二回読んだらおもしろかった」ってコメントきた。流行ってるからなんかヤダ〜って理由で鬼滅読んでない人いたら是非その謎の価値観捨てて読んで!!身近な人に何人か読んでもらったけどみんな面白いって言ってたからほんとに!!推しは伊之助です。

f:id:lbiwn:20200422162744j:image

顔がかわいい🐗

5月13日に20巻出るらしくて予約した。楽しみ。普通に本誌ネタバレ踏んでしまったけど楽しみ‼️アニメも見たくてU-NEXTの無料期間内に全部見るつもり。1話しか見てない。映画も楽しみ。映画といえば毎年楽しみにしてるコナンくんが延期になって悲しい😭二次元まで自粛とか悲しすぎる。金ローで二週連続やってくれてたけど足りない!!でもわたし映画館が苦手なんだけど、コナンくんは劇場で見たい。

 

いろいろくだらないこと書いたけど、実は最近ほんとにオタクとしてのアイデンティティ失ってて動画とかまるで見てない。しゅんちゃんがお家でジェラピケ着てドローン飛ばしてるのしか見てない。Aぇの新曲も全然見てない…。仕事として特にできることが無いのに電車バスを使っての通勤等の悲しいことが多くて😢現場があれば「でもまあジャニーズがいるし…」って思えてたことも制限がかかると落ち込んでしまうな。さっき言わない‼️って言ったこと普通に言ってるけどやっぱり悲しいもんは悲しいんだな。ジャニーズも「かっこいい俺❗️」をなかなか見てもらえず悲しいだろうな。知らんけど。

今年は楽しくなる予定だったんだけど不安だらけだなあ。好きな人たちどうか無事でいて❗️

不安が増えると不満も増えて自分がイラついてることにイラついたりするしこの心の傷を治すには10万円じゃ足りないよ‼️とかふざけた事も思うけど、乗り切るほか道がないしよく考えたらジャニーズも同じ状況なわけだからとにかく健康オタクの重岡くんをちょっと笑ってたことを謝ります。健康がいちばん、よく分かった。ていうか世帯主に10万円って、色んな事情を抱えてる人たちのことを考えたら少し複雑だよね。わたしはわたしが世帯主なのでたぶん普通に10万円もらえるんですが…。文句ではないけど、何かしようとすると何かの問題が浮き彫りになってくるなあと感じた。で、全部どうにかしろ‼️っていうのは無理難題なわけで、叩かれる人が出てくるわけで…。叩かれる人って同情の余地がない人ももちろんいるんだけど、何かのために動いてる人をひたすら叩くのってなんか、えらそーによう言うわ😙って思う。色んな人が色んなこと考えて、賢い人が賢い方法を思いついて、客観的に見れる人が問題点を明らかにして、わたしのようなアホは「早くジャニーズに会いたいなー」って特にだれの得にもならない思考回路で生きて、暇な人が色んなところに横槍入れてくる。世界はこうして出来ていますって感じ。

話をまとめる気もないので思ったことをどんどん打ってるんだけど、いま上の文を打ちながら明らかになったこと、私は現場でジャニーズを浴びたいタイプだから雑誌とか動画コンテンツだけだとオタクできない。果たしてこれはオタクなのか‼️春松竹のグッズも買ってない、忘れてた。最近は芸能人に対して、可愛い女の子を見て「かわいいなあ」と言うことしかしてません。変わらず乃木坂と、あとZOCとか見てる。乃木坂は推しがみんな卒業したので卒業生の方が見てる。ゆったん*2はいつまでもかわいい‼️

書く事も特になくなってきたので終わります。みんなコロナ鬱に気をつけてね❗️

*1:何かいるな(正門くん)

*2:斉藤優里ちゃん